カテゴリ:ハンギングバスケット( 12 )

 

みんなでハンギング

e0197881_18324071.jpg

井上まゆ美先生の農園で、
横浜市の景観緑化の為のハンギングバスケットを大量生産するというので、
見学してきました!

写真のようなハンギングバスケット30基ほどを
一日がかりで5人のハンギングバスケットマスターさんたちが作ります。


凄いところは、
何といってもどれひとつ同じものがないところやねん!
さすが、マスター!
パチパチパチパチ…(((o(*゚▽゚*)o)))

これらが街中にあちこち飾られてたら、もう、
「ここはどこ?私は誰?」状態まちがいなしやん!
これを依頼した役所の担当の人だって、鼻高々やね、うん。

評判が評判を呼び、
「これを請け負ったのはどこじゃいな?」
と、
もはや、道行く人々、じーさん、ばーさん、鼻垂れ小僧からヒョウ柄スパッツのおばはんまでうわさで持ちきりに…
しまいには、
ジャイアンツファンからタイガースファン、
レディガガからガッツ石松まで、
はたまた、振り込め詐欺師の兄ちゃんから「絶対私はひっかからへんでっ!」と言い張るうちのお母ちゃんまで
知らん人はおらんくらいに?
えーらいこっちゃで?これ。

春になったら、みんな花見にいかんと
ハンギングバスケットの前で
歌えや踊れの大騒ぎやん。
お酒飲んで暴れる人の為に警官まで出動してな。
TV局もやって来て実況中継、
とうとう嵐のコンサートまで始まる始末…(ちなみに、私が好きなんは相葉ちゃんやな。桜井翔くんは足が臭いって言うてたしな)
てなことで、えらい騒ぎや。
……。
どないする?
(どないもこないもないわ!
嵐は来ぇへん。しかも、あんたの好きなメンバーなんか誰も興味ないっちゅうねん!)
……。

えー。
あ、そうそう。
ハンギングバスケットの話やな。
……。

ひとつひとつ違うと言っても、
これらのハンギングバスケットは好き勝手に作られたものではないのだ。

これらは、
ほぼ同じ株数で(11〜15株)
一定の予算で、
しかも、景観緑化の観点から
華やかな色彩で作ること。
というルールに則って作られてるのだ。

e0197881_18324263.jpg


それにしても、
使用する花苗選びから、
それぞれの植物の美しい配置、
短時間でパパっとまぁるく綺麗な形に作る技術、
見ていてとても勉強になりました。

見ていたら、私も作りたくなってひとつだけ作らせて貰っちゃったワンU・x・U
……(照)
いつもは花色や配置にこだわりすぎてうまく作れなかったりするんやけど、
なんや基本をおさらいした感じもして。むっちゃ勉強になりました。ペコリ

皆さん、お疲れ様でした!
[PR]

by forest-pansy | 2012-03-04 17:11 | ハンギングバスケット  

ミニミニ葉ボタンのリース作ったどーっ

e0197881_10134571.jpg

こんな、暮れも押し迫った時期に…
大掃除も終わってないのに…
作っちゃった(汗)

なんか、やらないといけないことがようさん溜まってる時に限って、ついこうしてガーデニングに走る癖…。なんとかせんと(~_~;)
昔から、テストの前になると普段やれへん部屋のそうじなんか始めては、脱力感満載の朝を迎えたもんやなぁ…
……。

えーと。
上のリースは、オーダーの寄せ植えの残り苗で作りました。
だから、ミニミニ葉ボタンも、いろんな種類を押し込んどりますf^_^;)
キラキラのラメ付きのや、ブラックルシアンも入ってる…。
ま、パッチ当てみたいで賑やかでいい…としましょ。
ブラックルシアン(私はブラックラシアンって思てたけど、ホンマはどっち?)は、他のミニミニ葉ボタンに比べると少し大きくてバランスが悪かったので、外側の葉っぱをむしって小さく仕立ててあります。
高さも他とバランスをとって、少し深植えにしてみた(^_-)

余り苗で、買って来てから随分時間が経っているので、ジュリアンなんかは少し元気が無かったりしたけど、こうしてぎゅっと密植気味に植えるとあまり気にならないかな。
てゆーか、あるもんでええあんばいにせなしゃーないもんね!
(怒らいでも、ええがな…(-。-;)

e0197881_10135337.jpg

e0197881_10135551.jpg

バラバラな感じの植物を自然な仕上がりにするのには、私がいつも使う手は何か一種類を全体にまんべんなく散らす作戦でござる。
このリースは、セダムドラゴンズブラッドを小分けにして色んなところに散らしています。
しかも、隣り合う苗の葉っぱに組み込むようにして植え込んでます。
やるね~。
(自分で言うな!…しかも、ぜっんぜん大したことあらへんがな!)

……。
2011年もあと少し。
大掃除頑張って、今年の色んな辛い出来事も払い落としたいと思います。
来年は、ガンガンに行くぜぃ!
日本の元気は、ひとりひとりからやしねっ!
(空回りにならんように…あんまり大きなこと言うたら…知ーらないっと^^;)

お忙しいと思いますので、お帰り前に気の向いた方はこちらをポチっと…
人気ブログランキングへ

余裕?のあらっしゃるお方は、こちらも何とぞ…ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]

by forest-pansy | 2011-12-28 09:26 | ハンギングバスケット  

素敵なクリスマスリース

e0197881_1330863.jpg


成城の駅前のブティックに飾られているリースです。
へっへっへ( ̄▽ ̄)
ええでしょう~⁈
みーつけたっ!って感じです。
私の尊敬する、あの方の作品です(^_-)
薄い緑がかかったミニミニハボタンとヘデラの白雪姫が同系色で効いています。

このリースがひとつ店先に飾られているだけで、とても華やいで見え、雰囲気が出ます。
ええわ~(^∇^)


ポチっとお願い❤
人気ブログランキングへ

ランキングはこちらも参加しています…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さんきゅうべりーまっち!でござる。
[PR]

by forest-pansy | 2011-12-14 08:01 | ハンギングバスケット  

出番のなかったハンギング

e0197881_3431270.jpg

日比谷ガーデニングショーで、日の目を見なかったハンギングバスケット。

これだって、出来はあまり良くないけど、
実はこれに少し手を加えてから、日比谷に持っていくつもりが、
中央のモミジ葉のようなレックスベゴニアが折れてしまって、なんだか間が抜けてしまったので、やめちゃったのです。

そうやねん…。
いつも私の性格がすべてを計画通りいかなくするねんなー。…。
なんとゆーか。
詰めが甘い…。
そう。
「ゆる~い」と言うのんはそこなんです…。

こんときだって、
「ん?これ、もうちっと、こっち向きやったらええのにな」
とか言うて、ちょっと引っ張ってみたら、
ボキッ…。
あ。…。

…てな、ことやったん。

そのあと、この作品は、
「おー、マイガッ」
となった、不貞腐れた中年女によって、メタメタに解体されてしまったのであった…。

正確に言うと、解体やなくて、仕立て直しのつもりが、結果的に解体になっちゃった訳で…。

皆さん、ハンギングバスケットは絶対不貞腐れてはいけません。
さいごまで、丁寧に丁寧に、忍耐の作業あってこそ、良い作品になります。
時々、神さまに忍耐力を養う修行をさせられてるんかと思うほど、私にとっては難しくてしんどいんだな、これが。

では、お口直しに、
またまた私にしか起こり得ない体験談をひとつ。

息子が幼稚園の年長さんだった3年前。
幼稚園のおゆうぎ会の席取りに朝早くから、他の多勢のパパさん、ママさんに混じって、開場までの時間を座布団抱えて待っていた時、
事件は起こったのである。

向こうの列に並んでいる、30代半ばくらいの男性がこちらをチラ見している!

ハッΣ(゚д゚lll)
もしかして、上戸彩+黒木瞳÷上沼恵美子×アンジェラアキの、この私に気があるのか?
あ、やっぱり?
いやいや、ダメダメ。
あなたには大事な家庭があるでしょう?
イケマセン、そんな、…一目惚れやなんて…(照)
こんなに多勢のパパさん、ママさんたちがいてはるのに…
あんまり見つめたら、あなたの中に目覚めた淡い気持ちが周りの人にばれてしまいますやないの…おバカさん。
それに、ごめんなさい。
私には、この列のほぼ先頭に、私が来るのが遅くてイライラされて私の方を見向きもしない、マイダーリン♡がいるのよ…
ああ、哀しいかな。
あなたの想いは、この胸に秘めて…

などと、顔を赤らめている私に、
そのパパさんは右手を控えめに腰の位置まであげて人差し指をピストルの形にして、私に向けるや否や、
口パクで
(パンッ)
と言った…ように思えた…

え?何?ピストル打ってきた?

件のパパさん、ニヤリと笑う。
そして、今度はそのピストルになった右手をもう少し上げよった。
そんでもって、よく分かるようにおっきい口パクで、
(パンッッ!)
と打ってきた…?

えーっ?何や?今、また打ってきたよ?
確かに打ってきたよ?
でも、初めて会う人よ?
私?
もしかして、違う人?
キョロキョロ見回すけど、そのパパさんと対峙しているのは明らかに私だけやん。

えーっ?マジ?

そしたら、そいつめ!また打ってきた。
今度は口パクやのうて、小声で、
「バンッ!」
……
(一瞬の間)

「ううっ…」
…倒れる私。

……。
「わー。やっぱり!ホントにやるんだね、関西人って」
と、パパさん。

倒れている私。
注がれる視線。
悔しくて、起き上がれず。
(はよ、起きなさいな!)

後から聞いたら、そのパパさんは仲良しのママ友のダンナやった…
何でも、TVの「秘密のケンミンショー」で「大阪の人はピストルで打つマネをすると、誰でも打たれた振りをする」というのをやっていて、
夫婦で「いっぺん、ゆっこはんに試そう」となっていたらしく…

そやけど、
初対面やで。パパさんとは…
それに何もあんなに多勢の前で…
ていうか、私にホの字やなかったんや…
(なワケないやん!
ホの字、て、死語やしな…)


あ。皆さん。
くれぐれも通りすがりに私に試したりしないように。
えー、あの。どうせなら、辻斬りの方が好きです。
(やってほしいんかい!)

という訳で、今日もまたお粗末さまでござんす。


いつも来て下さってありがとうございます!
人気ブログランキングへ

わがままお許しください…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます!励みになります(^v^)
[PR]

by forest-pansy | 2011-11-27 21:18 | ハンギングバスケット  

ステップアップ講座

今日は、農園で毎月一回のハンギングバスケットマスターステップアップ講座でした。
今日の講座は、研究科ということになってます。

皆さん、受賞歴があったり、キャリアがあったり、先生やプロとして活躍されている方ばかりなので、むちゃむちゃ上手い‼

どりゃ!

e0197881_22315048.jpg


もひとつ、どうだ‼

e0197881_22315513.jpg


ね⁇
素敵でしょう…。
写真が悪くて伝わりきれないケド。

息子たちが小学校から帰って来る時間までに撤収しないといけない私は、皆さんより早くに失礼したので、上の二点しか写真を撮れなかったけど、他にもコンテストで上位を狙えるような作品ばかり!

そして、
どの作品も、見ているだけですごーく勉強になります。
植物の配置、
色使い、
植え込みの技術…

時期が時期だけに、葉ボタンやスキミア、ビオラなどを使った作品が多いけど、
みな、ステム(茎)の長い苗を使って、ボリュームを出すと共に、足下に風が通るようなフンワリした植え込みをされています。

これは、もう比べてみたら、全然違うから
機会があれば、絶対実際に目で見て確かめるべし!
コンテストの作品を見るのもいいけど、上手い人が作業しているところを見せて貰うのもいいですね。
泥だらけ、なんてあり得ないし、作業中も周囲を汚したりしない。
とても、参考になります。

フンワリと丸くフォルムの整ったハンギングバスケットのなんと美しーことか!

え?
私の?
ははは…f^_^;)

まだ出来てないんだ、これが。

どうしても、フンワリならなくて、やり直してばかり。
明日、頑張って作るけん…。
あー。
難しいよぅ。ハンギングバスケット…。
でも、だからこそ、やめられない。
一度やり始めると、ハマっちゃう、不思議な存在です。


今日もよろしくお願いしまっす!
人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you!
[PR]

by forest-pansy | 2011-11-22 20:37 | ハンギングバスケット  

ハンギングの車での運び方

コンテストの搬入、搬出時はもちろん、自宅以外のところで制作したハンギングバスケットを車で持って帰る時、
みんな、どうしてるんやろ?…と思ったことはありませんか?

いろんな工夫をされてると思うけど、そういうことって案外、誰にも聞けなくて困ってたりしますよね~

ハンギングを習いたての頃は、ハンギングパートナーにひっかけたままの状態で荷台に搭載して、カーブで必ずひっくり返し、家に帰る頃にはグチャグチャに…なんてことよくありました(~_~;)

色々、色々、試してみて、行き着いた私の運び方はコレ!

e0197881_16315866.jpg


e0197881_1632215.jpg


先ず、車の座席をリクライニングして、
100円ショップで買ったブルーシートをヘッドレストから座席部分まで覆います。

そして、こんなふうに、アルミワイヤーをヘッドレストの根元に巻く。
ぐるぐるぐるぐるっと…

端っこはねじったり、押し込んだり、テキトーにはずれないようにすればよし!
結構、テキトーでしっかりします。大丈夫。
案外、丁寧にやりすぎると、後からワイヤーをはずす時、大変かもよ?

そんでもって。
ハンギングバスケットのフックをワイヤーに引っ掛ける。

ただこれだけ。

少しくらいの急ブレーキも、減速を十分してないカーブでも(ハンギングより、人間が危ないよな…)ちゃーんと収まっています。
リクライニングも結構倒しちゃってるし。
へいちゃらのへー助!

私は、これが今のところ、ベストなんだけど、他にもいい方法があれば是非、教えてくださいませ(^_^)

ただ、この方法はもちろん、ラウンドには不可能。
ラウンドを運ぶには、ラーメン屋さんの出前みたいな、あのバイクの後ろの荷台につけてある、ぶらーんぶらーんしても、汁のこぼれない、あれ!
あんなんでないとあかんのとちゃう?
……。
そんなん、無理!ぜーったい、無理やん!



ここんとこ、更新をさぼっていたからずいぶんランキングが後退してしまいました。
どうか、あなたの愛❤のポチっをお願いです。
人気ブログランキングへ

そしてまた、こちらもで申し訳ないですが…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも、おおきに!
[PR]

by forest-pansy | 2011-11-20 08:29 | ハンギングバスケット  

ハンギング教室?

仲良しさんのてるちゃんが、うちに来てハンギングバスケットを作りました。
ジャーン!

e0197881_13362634.jpg


どーよ?
ロマンチックでラブリーではないですか!
写真は作りたてで、少し元気ないけどね。

使用花材は、
ストック
ビオラ
黒竜
葉ボタン
葉ボタンブラックラシアン
ヒメツルソバ
ロータスプリムストーン
シロタエギク
イベリス
スイートアリッサム
です。

彼女は、ハンギングバスケットを作るのは4回目です。
一応、私の一番最初の生徒さんと言うことになってるけど…
切花のアレンジメントをやっている人なので、やっぱ上手やわ~
4回目とは思えません^^;

で。
彼女の植え込みの最中、
「あー。あかんやん!ドロドロになってるやん。てるちゃん、もっと丁寧にね」などと一端の先生らしく言っちゃってる自分。…。
心の中のもう一人の自分が、
「どの口が言うてんねん?」
「ドロドロなんは誰やねん?」
と、ずーっと言うとった(大汗)
ほんと。
私も練習しよっと。
ドロドロにならない練習…

はぁ~…
ハンギングバスケットって難しいよね~



ここんとこ、更新をさぼっていたからずいぶんランキングが後退してしまいました。
どうか、あなたの愛❤のポチっをお願いです。
人気ブログランキングへ

そしてまた、こちらもで申し訳ないですが…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも、おおきに!
[PR]

by forest-pansy | 2011-11-18 07:16 | ハンギングバスケット  

ハンギングバスケットの背景の話

さて。
日比谷公園には、搬入後、全然出かけられないので、綺麗な写真をアップすることができません…
そんで、
今日は、ハンギングバスケットの背景について、です。
あ。
今、これを開いた40パーくらいの人が、画面右上のペケをクリックしようとしたな!
私には見えるんやで~
怖いで~
(何がやねん…)

と、いうワケで。
(どういうワケ?)

早速、ね。
私の今回のハンギングバスケットの背景の作り方を紹介しまーす。
パチバチバチ…
(自分で拍手の音入れるのやめなさい!)
これです。枠を見てね、枠を…
e0197881_11114674.jpg


作る前のイメージは、コレ。
e0197881_11114794.jpg

60センチの正方形です。
こんなかんじで重ねて置いて、四隅にビスを打つ。ビスは隠さないで、あえてみえる感じに。

ホームセンターで、丁度適当な幅の60センチのヒノキの板があったので、それを4枚買いました。
ビスは、重ねたところに打つんだけど、突き抜けない長さのもの。ビカビカしてないブロンズ色のネジだよ。
それから、瞬間接着剤。
ガーデンカラーの水性ベンキ。
紙ヤスリ。サンドペーパーね。
彫刻刀。
を用意。
e0197881_11114712.jpg

上の写真は、板を重ねて瞬間接着剤で貼り合わせたところ。
貼り合わせておいて動かないようにしてネジどめします。
そして、ネジを直ぐにぐりぐりせず、板が割れてしまわない様にちょっとネジ穴を開けておく。こんな道具を使いました。
それから、いよいよ板をイタめつける…板だけに…あ。いかん、いかん。
こういう低いレベルのダジャレは人間をおとしめる…
えーと。
下の写真みたいに、角を大胆にけずったり、表面に彫刻刀で、えーっ!こんなにぃ?というくらい傷を付けます。
角を大胆に削る時は、表からだけでなく裏からもアプローチするといい感じで雰囲気が出ます。
削ったあとは、サンドペーパーで表面をスムーズにします。
e0197881_11114731.jpg

それから、水性ベンキ。
明るい茶色を全体に均一に。
乾いてから、黒をべったり。
乾いてから朱赤をスポンジで不均等に。
更に黒をスポンジで下の朱赤か隠れるくらいに。
はぁー、たくさん重ねますなぁ。
でも、速乾性だし、一日仕事だよ。始めてからね。
e0197881_1111481.jpg

赤まで塗ったところと、その下は、裏に付けた留め具と、今回使ったネジです。
ネジの上からも構わず塗りたくってます。
ペンキが乾けば、サンドペーパーでいい感じに削りまくる。
大胆にいってください。
アンティーク感が出るには、角や、傷つけたへりみたいなとこをこすって、下の重ねた色がチラ見えするといいです。
ペンキを塗ったネジもサンドペーパーでちょっとこする。
なんとなく感じがでます。
参考になりました?
ならへん?
すんまへん
(落ち込む…)

ゆっこはんを慰めたいあなたは、ポチッとお願い♡
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
そして、お慈悲の心で、是非こちらも…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by forest-pansy | 2011-10-24 10:17 | ハンギングバスケット  

植物の組み合わせを考える

e0197881_1013771.jpg


e0197881_1013879.jpg

またまた、ハンギングバスケットの話でっせ!
これまた、
な~んでか?
なんでか~っ、フラメ~ンコ♪

これ知ってる人!
堺すすむの「なんでかフラメンコ」!
好きやねんな~…こうゆーベタなお笑い。
知らん人、YouTubeでいっぺん見てみて?
それから、
私が好きなんは、
横山たかしひろしの、
おぼっちゃま漫才。
「すまんの~、大金持ちのおぼっちゃまじゃ。みんな笑えよ~」
で始まる。
赤いハンカチ、口にくわえて、
「辛いの~…」
知ってる?
これ、むっちゃ好きやねん。
毎回ほぼ同んなじネタやのに、
関西人は繰り返しに弱いねんな。
「おぼっちゃま~!」
「辛いの~」

あれ?
何の話やったっけ?

あー。
ハンギングバスケットやん。


なんでハンギングの話ばっかりかというと、
今の私は、ハンギングバスケットのことで頭がいっぱいやからやねんな。
いっぱい過ぎて脳ミソ鼻から出て来たわ。
(それ、鼻水やん!風邪ひいただけやろ!)

ほんと、日比谷ガーデニングショー10日前やのに、まだ出来上がりませんねん…
今回もあかんのか…(落ち込む)
ま、毎度のことやけど、この展開…



写真は、買い溜めたポット苗をどう使うかを考えてるところ。

こんなふうに、
植物どうし、組み合わせてみたらどんな印象になるのか、作る前に、あれやこれや考えるんだけど。
こうして、
「あー、きれいとちゃうのん?コレ!
この組み合わせ、ええやん!」
となり、植え込んでいくんやけど、
これがポット苗を並べた時のようにはなかなかいかへん。

ハイっ!ここで、
「な~んでか~?」

それは、その苗の高さの違いやら、植え込む場所の違いやらで、ほんと、不思議なくらい印象が変わるからなんです。

…そう!
やってみないことには分からん、言うこっちゃ。うん、うん。
見当をつけて植え込んでみて、ダメならやり直し。頑張れ、頑張れ!

しゃーない。
また、今日も頑張るか(^ ^)

「辛いの~」


お帰りにお願いします(^^ゞ
人気ブログランキングへ

そして、よろしければこちらも…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]

by forest-pansy | 2011-10-11 03:15 | ハンギングバスケット  

ハンギングバスケットの背景のこと2

e0197881_9322223.jpg

e0197881_9322213.jpg

いやいやいやいや。
なでしこジャパン、ええ感じですね〜(*^^*)

さて。
ハンギングバスケットの背景の話の続きです。

昨日は、形、色、大きさをどうやって決めたかを書いたけど、今日はどうやって作ったかをお話しします。
え?
もういいって?
まぁ、そう言わんと。

額縁を作る、なんて言っても、最初はどうしていいものやらさっぱり(。-_-。)
だって、DIYなんて通販で買った子供のおもちゃBOXを組み立てた程度やし。
一般的な額縁だと、ホラ、角の部分が斜めに切ってあって、くっつけてあるでしょう?
ん?斜め?
もう、この時点で無理…
ホームセンターで買ってきた木板をノコギリで斜めに綺麗にカットするなんてできまそんっ!
ホームセンターのカットサービスでも、真っ直ぐのカットしかしてくれないみたいで。

すぐ諦めたね。
そういうところで、ストレス溜めても、また肋間神経痛が出るだけやもん。

だから、一定方向にずらしてボンドで貼ることにしました。
でもそれだけじゃちょっと、子供たちの夏休みの自由研究にも劣る、或いは、ウチのオッサン、いや失敬。私のダーリン…のおやじギャグのような取るに足らないものになってしまう。

そこで。

らしくするために、内側に段々をつけましたよ。ははは(何がおかしいねん?)
なんかあらためて見ると、出来栄えの悪さに笑っちゃうね。

ホームセンターで適当な幅の板を予め計算した長さにカットしてもらい、ボンドで貼り貼りしたあと、そーです。いよいよ、エイジング。
エイジングて、何?という方の為にひと言で説明すると、汚くするっちゅうことなのさっ!アハハハっ(何も可笑しないわっ!)

先ずは、色塗り。
オフホワイトを木肌がみえないくらい、ベッタリしっかり塗りたくります。
乾かす。
しばし我慢。
…。
乾いたところで、今度はこげ茶を重ねます。
これもさっき塗ったオフホワイトを隠すようにね。まるで過去を消し去るように…アハハハっ(だから、何が可笑しいねん!)

上塗りする分は、濃いところ、薄いところ、ちゃんと塗れてないところがあってもよろしい。過去もチラチラ見え隠れする方がミステリアスやしね。(何かあったん?)

そして、最後に、くすんだグレイを塗ります。
これでペイントはおしまい。

ここからですな。
可愛い姫を弄ぶ殿様のような作業は。
ふっふっふっ
(だから、気持ち悪いわ!)

スベスベの板の表面を風雨でさらされて、殿様に無茶苦茶にされた暗い過去を持つ姫の雰囲気を出す為(どんな雰囲気やねん!)、彫刻刀セットを買って来て、もう角という角を削り、スベスベの木肌に、お前はジェイソンか?的に傷を付けて行きます。ひーっ!

そうすると、傷をつけた所からオフホワイトやこげ茶やらがチラ見えして、「もうあの頃の私とは違うのね…ため息」的なナチュラルな(ナチュラルってこんなんやった?)エイジングになります。うん。

さらに、サンドペーパーをかけて見たり、汚れをアクリル絵の具でつけてみたり、本当の泥を塗りたくってみたりね。エイジングよ、エイジング。
自分の来し方を思い浮かべればこんなもの!ちょいちょいや!

出来上がると、自分の所業に何とも切なくなるけどね。…
はぁ〜

これ、説明になってる?
え?逆にわかりやすい?
あ。そこの人、何も泣かんかてええやんか。


さて。
写真ですが、下は昨年の日比谷ガーデニングショーに出した時の背景です。
作り方は、脳が無いのでほぼ同じ。
この時は、サビサビのトタン板を知り合いにカットして貰い、角につけてみました。枠はもちろん木だけど、ペイントでちょっと金属ぽい感じを狙ってみました。
あかんかなぁ?

またまだ研究の余地、ありますね、こりゃ。

私のアホ話、どうもご静聴ありがとうございましたm(_ _)m



人気ブログランキングへ
[PR]

by forest-pansy | 2011-09-06 09:32 | ハンギングバスケット