2011年 10月 31日 ( 1 )

 

お祝いしました!

日比谷のコンテストで、嘘か誠か、なんと金賞を貰ったので、家族でお祝いを兼ねて(ただ、晩ご飯作るのんがめんどくさかったのもあるけど…てゆーか、そっちがメインかも知れんねんけど)
横浜は、海の見える公園のそばにある、洋食屋さん「ROCHE 」ロシェに行ってきました。

e0197881_16291476.jpg


e0197881_16291665.jpg


むちゃむちゃ美味しいねん!ここ!
ビーフシチューがハンバーグに乗ってるこのメニュー!
あまりのうまさに口が掃除機みたいになるねん!一口食べたあと、口が「うー」の口になんねん!
いつもこぼしてばかりの3年生のうちの次男もここでは、ご飯粒ひとつしかこぼさんかった!
いっぺん食べに行って見て!
いや、ほんま。

なんか、旦那と見つめあって微笑みあって「美味しいな!」「死んでもええなぁ…」
と、15年ぶりくらいの会話。しかも「うー」の口やし。

いつもなら、
「あ、くさっ!このTシャツ、洗ったのにむっちゃオヤジくさっ!一体どんな汁出してんのん?」
とか、
「新聞ぐらい、郵便受けから取って来いよ、それぐらいやれよ…はーっ」
なんて聞こえよがしのため息とか、
そーゆー、一般的な夫婦の会話しかできなかったけど、なんか幸せいっぱいラブラブの新婚さんに見えたかも、やで?
だって、ニコニコやもん。
おそるべし、10日間煮込んだシチューの威力!

e0197881_16292272.jpg


なんと、外を見ると、STAR WARSのオビワンケノービやら、ダースベイダー、アナキンスカイウォーカー、シス、アミダラ、共和国軍の戦闘員が歩いてるやん!
なんや?
やっぱりおかしなったんか?私ら。

あ、そーか。
明日はハロウィンやん。
どうやら、近くでハロウィンパーティーをやってたみたいやけど、
すごーい!
むっちゃ本格的やん!
やっぱ、横浜の山手はやること違うわ。

写メ撮るの忘れた。
見せてあげられなくて残念。

子供達もコーフンしてるし。

なんか、ブログに書いたろ、とiPhoneいじくってたら、
「食事中にそーゆーこと、するの?」と、いつもの低くて冷静なトーンで、切り出す旦那。
あ。
しまった!
食べ終わったから、ニコニコモード終了やん。
なんや、東京タワーの望遠鏡みたいなやっちゃな。
時間が来たら、今まで見えてた景色がいきなり真っ暗になる、あれやん。

そやけど。
いやー、なーんかやっと、日常が戻って来たなぁ。
しばらくコンテストのことは、忘れて秋のガーデニングを満喫するとするか。

今日は、ガーデニングの話題なし。
ごめんね。
たまには、よろしやん?
明日からまたガーデナーの日々です。


今日もよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
わがまま言いますが…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
励みになります!
[PR]

by forest-pansy | 2011-10-31 15:27 | お出かけ