人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去のガーデニングショーから 続き

さて。
過去のガーデニングショーから、ええもん見つけるシリーズ(え?そんなんやったっけ?)も、
多肉の使用例、
隙間の植栽、
と続いたので、次は…
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャーン!
(なんやねん、それ?)
(分からんかな~、ドラムの音やんか)
(……。)

そーです!
ズバリ、「ええ感じの植栽例」!

(よう分からんわ~。ええ感じ、って何やの?)
ハイ、ハイ。そのままズバリ、ええな~と思たやつのことです。
……。
質問も無いようやし、ほな、いきましょか。
(むっちゃ、強引な展開やな…)


最初のは、圧巻のモミジの植栽。

過去のガーデニングショーから  続き_e0197881_893314.jpg

色んな種類の美しいモミジを群植してます。
あまりの美しさに足が動かんようになったね。うん。
でも、これは自分ちでマネするにはちと難しいかな…。

では、次々いきますね…

過去のガーデニングショーから  続き_e0197881_893530.jpg


過去のガーデニングショーから  続き_e0197881_893753.jpg


上の写真は、ライムグリーンのタイツリソウの葉っぱが白い花々と引きたてあってます。
下のは、色の配分が好き。
アングルの関係でクリームイエローの花色が多く感じられるけど、
奥の壁際に青紫の花穂が綺麗なベロニカがあったり、
青と黄色の配分がとてもオシャレでした。

そして何と言っても、吉谷桂子さんのガーデンの色使いですよね。
植栽の一部を切り取るように、寄って写真を撮っています。
色使いは独特でその配分や花や葉の形、大きさなどヒントになるものがたくさん。

過去のガーデニングショーから  続き_e0197881_89406.jpg


過去のガーデニングショーから  続き_e0197881_894535.jpg


過去のガーデニングショーから  続き_e0197881_894714.jpg


最後は、確かこの年のコンテストガーデンで大賞を取られていたと思います。
とても印象深かった、素晴らしい藤の鉢植えが忘れられへん…( ´▽`)

過去のガーデニングショーから  続き_e0197881_894964.jpg


やはり、丹精こめて作られたひと鉢は、圧巻ということやね…。

えー。
今日はここまでにして、また機会あれば今までのガーデニングショーから抜粋して、ゆっこはん目線でアプローチしてみたいと思いますっ!
……。

…なぬ?あんたの目線は要らん、とな?

……(泣)

(泣きなさんな!)


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

by forest-pansy | 2012-02-17 21:53 | ガーデニングショー  

<< クリスマスローズの世界展 過去のガーデニングショーから >>