久々の更新となりましたf^_^;)

e0197881_2232117.jpg

こんにちは!
ゆっこはんです。
きゃー、あまりにも久々過ぎますっ
こんなゆる~い、いや、ゆるすぎるブログでも、読んでいて下さる方がいて(まー、なんとゆーことでしょう…(T ^ T)
ブログがストップしていることで、何人かの方から私の体調などご心配頂く始末
…。
本当にありがたく、嬉しい限りであります(涙)
また、ぼちぼち気張ります!
今後ともどうぞよろしくお願い致します…m(_ _)m


さて、…。
今年はもっともっと勉強して、色んなことに挑戦していきたいなー、と思っているんですが、そのひとつが、『パソコンやスマートフォン(iPhone)、iPadを駆使する』です。
このブログは、一応、ガーデニングブログだけど、私と同じアナログ人間な中年軍団の為にも、ガーデニングに役立ちそうな情報やらアプリなんかを見つけたらご紹介出来ればいいな、と思ってます。
今、探しているのは、季節ごとの花材を写真と共に整理することが出来るアプリです。
いくらノートに書き溜めても、何処に書いたか忘れてしまうし、草花の名前だけ書き留めていても写真がなけりゃ、後から見てもどんな花だったか思い出せないし。
「連絡先」のアプリは、その人の顔写真と一緒に名前やらニックネームやら住所などのデータなんかを登録できるので、お花に関しても似たようなアプリを使って同じようにデータをストックできるはずなのだ!
でも、そう思ってもなかなか探せないし、よくわかんないんだな、これが。
大体、知らないカタカナが多すぎるし、仕組みもよくわかんない。
ブラウザやら、アカウントやら、GoogleもiCloudも、なんのこっちゃ、わからん!
そんでも、こういうの、使いこなせたらきっと全てスムーズに整理できるはず!
世界中の園芸家と情報交換も夢でないかも!
本場イギリスのガーデンを見ることも、自分の作ったものを地球の裏側の人に見てもらうことも出来る、きっと。…いや、多分…(ちょっと言い切るほどの自信はないけど…)
でも、それはなんだか面白そうだしワクワクするやん!
……。
…。
そんでも、そんな夢みたいなこと、出来るようになるんはいつのことやら…。

そやけど!
ええねん!
ぼちぼちやるねん!

てなワケで。
とりあえず、ネットで「植物図鑑」を見つけました。
こういうの、使えそうです。
皆さんも、何かを調べたい時は是非使ってみてください(^ ^)

「植物図鑑goo」
「園芸百科」
「草木図譜」
「ガーデニング基礎知識と用語集」
「Botanical Garden」


……さぼっていたせいで、ランキングもすっかりダウン^_^;
どうかよろしくです!

人気ブログランキングへ

こちらも参加しています。
よろしければ、ポチっとお願いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!
[PR]

by forest-pansy | 2012-02-13 21:23  

<< モデルルームの植え替えのお手伝い 新装開店のvivoさんに行きました >>