新装開店のvivoさんに行きました

e0197881_2018964.jpg

寒い寒いと言うてばかりじゃ、ガーデナーの名がすたる。
と言うわけやないんやけど、今日はお出かけしてみました。
洋光台にある園芸店vivoさんです。
今月20日に新装開店!
29日までオープニングセールやってます。
「このハガキ持参の方に何かいいことあるかも?」の文句を無視することが出来ず、気がついたら無意識のうちにハンドルを握っていました…(て、危ないやろ!)

4年ほど前にvivoさんでハンギングバスケットを教えて頂いていたこともあり、新装開店はむっちゃ楽しみにしてた。
e0197881_20181121.jpg

なんか可愛らしいディスプレイです(^ ^)

花苗は種類ごとではなく、色合わせした数種類がひとつの木箱に入ってあって、入口までのステップにリズミカルに並べてあるねん。
寄せ植えを初めて作られる方にも、植物合わせのし易い親切な並べ方やな~と思いました。
e0197881_20181416.jpg

こんなふうにvivoさんオリジナルのウォールバスケットが壁面にランダムにどわ~っとかけてあります。
上の方はどないして植え替えんのかな…
エレベーターみたいにガーッと降りて来るんかな?
これって、むっちゃ素人的なギモンか…?
……こっそり、胸に収めておこ。

以前、お世話になった先生方は既にお辞めになっていて会えなかった。
でも、またお会いしたいわ~。
とてもセンスのいい寄せ植えを作られる方で、よくマネをさせて頂きましたf^_^;)

明日は少しお天気が回復するようなので、ハンギングバスケットを作ろうかな、とおもっとります。
頑張ろーっと!

ランキング参加しています。
よければ、ポチっとおねがいします。

人気ブログランキングへ
こちらも頑張ってます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
来て下さって、本当にありがとうございますm(__)m
[PR]

by forest-pansy | 2012-01-22 00:12 | お出かけ  

<< 久々の更新となりましたf^_^;) さぶいけど、多肉! >>