さぶいけど、多肉!

e0197881_00491.jpg

朝から冷たいミゾレが降ったり止んだり、の横浜です。
ウチにある、お嫁に行きそびれた多肉苗たちも早く何とかしなきゃ、どーせ、暇だし。
と、若干、ヤケクソ気味にどんどん仕立て直しやら、新顔の寄せ植えなんかを作っている、「いつがガーデニングシーズンなんかもはや、分からん女」の私であります。
フン、笑いたけりゃ、笑うがいいさ!
がっはっはっはーっ( ̄▽ ̄)
(あんたが笑ってどうすんねん)

作ったのは、多肉のリース。
クラッスラ(あかいやつ…)が足りなくて、バランス悪くなったところが反省(^_^;)
小さいリース器材に目一杯植え込んで賑やかにしてみました。
e0197881_00568.jpg


さて。
話は変わりますが、先日、ミュージックステーション見てたら、椎名林檎が東京事変(誰や、陰で「満州事変?ププーッ」と一人でボケて笑てんのは?)
(…そんなやつ、おるわけないやん…。)
いや、その東京事変って言うバンドで出演しててん。見た?
2月29日に解散するねんて。
8年間の活動に終止符を打つらしい。
自分たちの役割は一応終えたからやて。
かーっこええやん!
ほんでな、歌が始まったら、ずーっと斜めやねん。
何が?って、姿勢やがな。
これをまさしく、「斜に構える」て言うんやなぁ…としばし感心。
歌も椎名林檎らしい、ちょっとエッチなかすれ声で私は画面に釘付けやった。
ちょっち、マネしてよがり声で画面下に出てくる歌詞を見ながら一緒に歌ってみたら、
「お母さん、稀勢の里みたいだね」
と息子に言われましてん。
稀勢の里て…。
白鵬やら、優勝した時の人、把瑠都でもなく。
稀勢の里、いうとこがなんとも。

椎名林檎さん。
朝ドラの「カーネーション」歌ってるやん?
あれ、一部の人に評判悪かったんやて。
朝やのに爽やかさがないとか。
もっと元気の出る歌がいいとか。
朝ドラにそぐわない、とか。
なんか、そういう批判が新聞の投書欄とかにたくさん掲載されてたらしい。
へぇー。
そんなん、好き好きやん。
……。
いくら、爽やかやからって、朝一番で田中星児の「ビューティフルサンデー」かかっても、ものすごいしんどいやろ。
(田中星児知ってる人もALWAYS三丁目の夕日並みにレトロやろ?しかも、サンデー限定か?)
反対に朝から、エマニエル夫人のテーマがかかるのもどうかと思うけど。
(いや、例えが古すぎるし)
じゃあ、氷川きよしでええんか!
ほんまにええんか!
♫ズン、ズン、ズン、ズンドコ~っでええのんかーっ!
(何でコーフンする?誰がズンドコ節、朝から聞きたいねん…)
はぁ、はぁ、はぁ…
(て、どないしてん?)
あー、ビックリした~。
(こっちがビックリするわ)

とにかく、今度カラオケ行くことあったら、あれ、歌お!
そう思った次第でございます。

ん?何か?
稀勢の里とちゃうわい!椎名林檎です!

写真が無茶苦茶なブログだけれど、許して下さい…
優しいあなたなら、こちらもよろしいかしら?

人気ブログランキングへ
そして、こちらも…って、どんだけ甘えてんねん…す、すみません…^_^;ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]

by forest-pansy | 2012-01-21 03:11 | 多肉植物  

<< 新装開店のvivoさんに行きました 多肉の寄せ植え >>