多肉の寄せ植え

今晩あたりからやっと雨らしきものが降りそうですね。
夏のジメジメも嫌やけど、だからと言ってこんなに乾燥しちゃうのもどーなん?

全国のずぼらガーデナーの皆さん!
もしかして、庭に植え付けた球根は大丈夫ですかぁーっ?
寒さに負けて、水やりを怠っている私のような腐れガーデナー(う~ん、自虐的~(~_~;)やってると、チューリップもヒヤシンスも何やら何やら…とか言う覚えられへん名前のヤツも(あんた、ホンマにガーデナーか?)みーんな、みーんな死んでしまうねんでーっ‼
うぎゃーーーっ!
ぞぞ~っ…!
せーっかく、12月の安売りで必死に買い漁ったホームセンターのチューリップも、台無しになるねんでーっ!
ひぇ~っ!
ぞぞ~っ…!
……。
と、こんなふうに恐怖に怯えていた皆さん。
やっと、恵みの雨が降りそうです( ´ ▽ ` )ノ
(そんだけ恐怖感じてたら水くらい撒くやろ、フツー)

……。
気を良くしたので、寒さで溶けちゃってる多肉ちゃんを「悪く思うなよ…(。-_-。)」と泣いた赤鬼さん(この話好きやねん…)と化して引っこ抜き、植え替えてキレイに作り直してみました。
いやー、久しぶりに庭仕事やると、なんかガーデニングしてる人みたいやったわ。(だから、ガーデナー言うて自称⁈してるやん⁈)
ほら、『この植物をお買い』の土屋ますみ先生のブログにもあったけど、寒い時にガーデニングする人は、植物バカ八段らしいし…。
なかなかやるやん、私♫
バカも上級言うことやん♫
うぇっへっへっへ…( ̄▽ ̄)
(きしょく悪い笑い方しなさんな!)
でも、ここだけの話。
私ゃ、あのブログのフォロワーの殆ど全員が、師範代に間違いないと睨んでますけどね…。
……。
どないです?奥さん。
あなたも心当たりがあるんとちがいます?
え?
どーなんだっ!
(取り調べで自白を強要する刑事か!)
あ、あの、その、あの…。
わ、私です。わ、私がそーです。珍しい花を見るたび吸い寄せられて、気がついたらむやみにケース買いしてしまって…。
主人に黙って、とうとう生活費に手をつけてしまいました…。
(あーあ。とうとう言っちゃいましたね…)
……あ、いやっ!お願いですっ。おとーちゃんにだけは言わんといてくださいっ!
……。

えー。
こんなことにならんように、全国の師範代の皆さん、頑張っていきましょー!
(お前が頑張れよ)
ということで。
寒いなか、頑張って作った多肉の寄せ植えがコレ↓
e0197881_15384090.jpg

e0197881_15384197.jpg

e0197881_15384368.jpg


いかがでしょう?
三つの制作時間は合わせて1時間45分でした。寒かったし超特急やったf^_^;)
ただし、後片付けはあまりにも冷えきってしまった体を労わったため出来ず…。
デッキの上は色んなものが散乱したまんま…
てゆーか、やらな!
あかん、あかん!雨降るよっ(汗)

ちなみにbeforeはコレね…。ひど過ぎる…。
e0197881_15384552.jpg


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
よろしければ、こちらも…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!励みになります(^v^)
[PR]

by forest-pansy | 2012-01-19 19:52 | 多肉植物  

<< さぶいけど、多肉! 17年前 >>