ミニミニ葉ボタンのリース作ったどーっ

e0197881_10134571.jpg

こんな、暮れも押し迫った時期に…
大掃除も終わってないのに…
作っちゃった(汗)

なんか、やらないといけないことがようさん溜まってる時に限って、ついこうしてガーデニングに走る癖…。なんとかせんと(~_~;)
昔から、テストの前になると普段やれへん部屋のそうじなんか始めては、脱力感満載の朝を迎えたもんやなぁ…
……。

えーと。
上のリースは、オーダーの寄せ植えの残り苗で作りました。
だから、ミニミニ葉ボタンも、いろんな種類を押し込んどりますf^_^;)
キラキラのラメ付きのや、ブラックルシアンも入ってる…。
ま、パッチ当てみたいで賑やかでいい…としましょ。
ブラックルシアン(私はブラックラシアンって思てたけど、ホンマはどっち?)は、他のミニミニ葉ボタンに比べると少し大きくてバランスが悪かったので、外側の葉っぱをむしって小さく仕立ててあります。
高さも他とバランスをとって、少し深植えにしてみた(^_-)

余り苗で、買って来てから随分時間が経っているので、ジュリアンなんかは少し元気が無かったりしたけど、こうしてぎゅっと密植気味に植えるとあまり気にならないかな。
てゆーか、あるもんでええあんばいにせなしゃーないもんね!
(怒らいでも、ええがな…(-。-;)

e0197881_10135337.jpg

e0197881_10135551.jpg

バラバラな感じの植物を自然な仕上がりにするのには、私がいつも使う手は何か一種類を全体にまんべんなく散らす作戦でござる。
このリースは、セダムドラゴンズブラッドを小分けにして色んなところに散らしています。
しかも、隣り合う苗の葉っぱに組み込むようにして植え込んでます。
やるね~。
(自分で言うな!…しかも、ぜっんぜん大したことあらへんがな!)

……。
2011年もあと少し。
大掃除頑張って、今年の色んな辛い出来事も払い落としたいと思います。
来年は、ガンガンに行くぜぃ!
日本の元気は、ひとりひとりからやしねっ!
(空回りにならんように…あんまり大きなこと言うたら…知ーらないっと^^;)

お忙しいと思いますので、お帰り前に気の向いた方はこちらをポチっと…
人気ブログランキングへ

余裕?のあらっしゃるお方は、こちらも何とぞ…ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]

by forest-pansy | 2011-12-28 09:26 | ハンギングバスケット  

<< あけましておめでとうございます Nさんの奥さんのお正月飾り >>