人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関前寄せ植え仕立て直し

玄関前寄せ植え仕立て直し_e0197881_17192647.jpg

またまた、仕立て直したウチの玄関前の寄せ植えです。
ピンクのマムが散ってしまったので、寂しくなって仕立て直しました。

中央には、一重のピンクのストック。
それから、カルーナ。
手前に葉ボタンブラックラシアンをいれてます。

ちょっと地味やなぁ。
でも、ま、いっか。
周りの寄せ植えとケンカしないしね。

そんでもって、この寄せ植えの上にはコレがかかっています。

玄関前寄せ植え仕立て直し_e0197881_17204219.jpg


コレ。
日比谷ガーデニングショーに出品してたハンギングバスケットです。

なんだか、四角くなってしもてる…(汗)
トップの南天の紅葉してた葉っぱが落葉してるから、ハゲにみえるんやわ…。
ま、仕方ないかな。
あれから、一ヶ月近く…。
よく頑張ってます。
だけど、ノボタンコートダジュール…
今頃咲くか…。
花期って今頃だっけ?
もっと早かったよね?
コンテストの時は全然咲いてなかった。
ほんと、そこは失敗でした。
花期を計るのはむずかしーなー。

色々、反省の多いコンテストだったけど、勉強になったこともたくさんあったな。

先日、井上先生のパーティのあとで、仲良しのMちゃんと、反省会?をやったけど、一杯やりながらだったので、熱く語りあった割に、意気込みばかりで、なんかあんまり覚えてない…。
すまん…。
Mちゃん。

Mちゃんは、言いたいことが言える、数少ない貴重な友だちの一人なのだ!

園芸とゆーか、ガーデニングとゆーか、色々やり始めて、友だちやら仲間がいっぱい増えました。
私の場合、主婦だけやってるより、ずっとずっと良かった!

なんか、いろんな人の顔が浮かんで来るなぁ。
うーん。なんか、嬉しなってきたで?

今晩も、ビールで一杯やっちゃお!


お帰り前に、ポチっをよろしく!
人気ブログランキングへ

もうひとつ、おねがい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

by forest-pansy | 2011-11-23 16:27 | 寄せ植え  

<< ポリゴナムが今、サイコー! ステップアップ講座 >>