ステップアップ講座

今日は、農園で毎月一回のハンギングバスケットマスターステップアップ講座でした。
今日の講座は、研究科ということになってます。

皆さん、受賞歴があったり、キャリアがあったり、先生やプロとして活躍されている方ばかりなので、むちゃむちゃ上手い‼

どりゃ!

e0197881_22315048.jpg


もひとつ、どうだ‼

e0197881_22315513.jpg


ね⁇
素敵でしょう…。
写真が悪くて伝わりきれないケド。

息子たちが小学校から帰って来る時間までに撤収しないといけない私は、皆さんより早くに失礼したので、上の二点しか写真を撮れなかったけど、他にもコンテストで上位を狙えるような作品ばかり!

そして、
どの作品も、見ているだけですごーく勉強になります。
植物の配置、
色使い、
植え込みの技術…

時期が時期だけに、葉ボタンやスキミア、ビオラなどを使った作品が多いけど、
みな、ステム(茎)の長い苗を使って、ボリュームを出すと共に、足下に風が通るようなフンワリした植え込みをされています。

これは、もう比べてみたら、全然違うから
機会があれば、絶対実際に目で見て確かめるべし!
コンテストの作品を見るのもいいけど、上手い人が作業しているところを見せて貰うのもいいですね。
泥だらけ、なんてあり得ないし、作業中も周囲を汚したりしない。
とても、参考になります。

フンワリと丸くフォルムの整ったハンギングバスケットのなんと美しーことか!

え?
私の?
ははは…f^_^;)

まだ出来てないんだ、これが。

どうしても、フンワリならなくて、やり直してばかり。
明日、頑張って作るけん…。
あー。
難しいよぅ。ハンギングバスケット…。
でも、だからこそ、やめられない。
一度やり始めると、ハマっちゃう、不思議な存在です。


今日もよろしくお願いしまっす!
人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you!
[PR]

by forest-pansy | 2011-11-22 20:37 | ハンギングバスケット  

<< 玄関前寄せ植え仕立て直し 出版記念パーティ >>