人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンギング教室?

仲良しさんのてるちゃんが、うちに来てハンギングバスケットを作りました。
ジャーン!

ハンギング教室?_e0197881_13362634.jpg


どーよ?
ロマンチックでラブリーではないですか!
写真は作りたてで、少し元気ないけどね。

使用花材は、
ストック
ビオラ
黒竜
葉ボタン
葉ボタンブラックラシアン
ヒメツルソバ
ロータスプリムストーン
シロタエギク
イベリス
スイートアリッサム
です。

彼女は、ハンギングバスケットを作るのは4回目です。
一応、私の一番最初の生徒さんと言うことになってるけど…
切花のアレンジメントをやっている人なので、やっぱ上手やわ~
4回目とは思えません^^;

で。
彼女の植え込みの最中、
「あー。あかんやん!ドロドロになってるやん。てるちゃん、もっと丁寧にね」などと一端の先生らしく言っちゃってる自分。…。
心の中のもう一人の自分が、
「どの口が言うてんねん?」
「ドロドロなんは誰やねん?」
と、ずーっと言うとった(大汗)
ほんと。
私も練習しよっと。
ドロドロにならない練習…

はぁ~…
ハンギングバスケットって難しいよね~



ここんとこ、更新をさぼっていたからずいぶんランキングが後退してしまいました。
どうか、あなたの愛❤のポチっをお願いです。
人気ブログランキングへ

そしてまた、こちらもで申し訳ないですが…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも、おおきに!

by forest-pansy | 2011-11-18 07:16 | ハンギングバスケット  

<< 庭のお手入れ ご依頼の寄せ植えを何点か… >>