台風のあと…

e0197881_20365430.jpg

台風が思いっきり、やんちゃしたあと、町中ぐちゃぐちゃになっとった!

もう2日も前のことやけど、また北海道がえらい大変やったらしいやん?

これをご覧の皆さまの住んでるとこでも、街路樹が倒れたり、板塀が倒れたり、自転車が引っくり返ったり、チャングンソクがマッコリ売ってたり、おばちゃんがヒップハングでジーパンはいてる高校生に「あんた、ベルトこわれたんか?ヒモかしたろか?」と言ったりしてる光景をあちこちで見かけたことでしょう(。-_-。)
(見るかぁ!)

……。

そやけど、片付けんの、大変だったよねーっ。

うちも飛んで来た葉っぱだらけで、庭植えの宿根草なんかは全部倒れてたし、引きちぎれてるのも……(泣)


写真は、台風の風がむっちゃ凄い時に我が家の窓越しに撮ったお隣の庭木です。

よう見て見て!
葉っぱがちぎれて、空に飛ばされてるの分かる?

ばわぁぁぁぁぁーっって!
分かる?

ほら。
こんなふうにさ、
ぶわわわわわぁぁぁぁーーっって!
(…もう、ええから、落ち着き。)

そうやねん。
(何がやねん)
いやいや、凄かった、っていう話やん。

いやー、何度も言うけど、なかなか無いよ?あんな光景。
ウッドデッキに置いてある鉢が引っくり返って、それぞれ、
「いーもーむーし、ごーろごろ 」
「いーもーむーしぃ、ごーろごろー 」
をやってたん!
(別にやってた訳ちゃうけどな)


……。
ま、ええわ。


台風一過のあと、えらい涼しくなって、一気にガーデニングの季節になりましたな!
そこで、こんなんどうでっしゃろ?

最近、レタスが高騰してるし、コンテナを使ったキッチンガーデン的な?

春巻の下に色どりに一枚だけレタスを敷きたいとき、スーパーでひと玉買うんは馬鹿らしいけど、ベランダに置いたひと鉢にレタスが植わってれば、一枚だけむしって使えば良いのでござるよ的な?

明日、レタスの苗買ってこよーっと!
的な?
(アホのひとつ覚えか!)


お帰り前に、ポチっとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by forest-pansy | 2011-09-23 20:36 | 庭仕事  

<< 秋の寄せ植え お向かいのNさんちの多肉 >>