寄せ植えをいくつか…

e0197881_9293891.jpg

e0197881_929393.jpg


しばらくブログ更新もしていなかったけど、今日は過去の作品とかをアップしてみっかな。
いやいや、この暑さの中、頑張って寄せ植えも作ってるんだけど、ウチの庭は背景が生け垣のグリーンばかりで、写真を撮っても、何処から何処までが寄せ植えなのか背景なのかわかんなくて…(~_~;)ブログに載せられないのよ…とほほ。
よーするに、写真を撮る技術がもう小学生以下なのです…
というわけで、過去のアルバムから紹介しようとおもいついたワケで…
まぁ、ホント、「紹介する」なんて大それたもんではないんですが…恥ずかしいけど、ネタ切れで…

あ"〜
何言ってんだ、わだし…(;´Д`A

一枚目の写真は、6月の頭くらいに依頼を受けて作成したものです。
門柱の前の10号鉢くらいの大きさの既存のコンテナに青か、白の花色で作って欲しいというリクエストでした。
人目につくところだから、何かしら工夫を凝らして欲しいとのことで、ちょっとありきたりだけど、剪定枝を鉢淵に刺し、上部で交差させて結び、それに絡ませるようにフウセンカズラを植え込んでいます。

二枚目は、ウチにある寄せ植えのひとつ。
いつも、寄せ植えを作るために苗を買い揃えることはせず、なんだかんだで余ってしまった行き場のなくなった苗を無理矢理使って植え込むので、完成度は低いのですが、自分で楽しむなら少しくらい傷んでたり、暴れてたりしても平気だもんね〜、的な寄せ植えです。
[PR]

by forest-pansy | 2011-07-29 09:29 | 寄せ植え  

<< 玄関前の寄せ植え 観葉植物のハンギングバスケット >>