庭を見て回ると、…

e0197881_1105667.jpg

e0197881_1105638.jpg

イヤー、暑くなりましたな。
今日は、ここ横浜は32度まで上がるらしい…
ゲロゲロ。
あ。
これ。
昔、瞬間的に流行った言葉だよん(^。^)
知ってます?

某航空会社のキャビンアテンダントが、嫌〜な客に嫌〜なことを言われて、つい、
「ゲロゲロ」
と言ってしまい、会社を辞めることになったらしい…

皆さん、言葉は選んで使いましょうね。(あんただよ!)


さて、今日はこんなにピーカンに晴れているんだもの。
私の大事な(ほったらかしだけど)草花さんたちが、連日の雨で具合が悪くなっていないか見てみるか…

むむっ?案の定、あんなにキレイに咲いていたペチュニアは、根元から溶けてきている…(T ^ T)

バラは、やっぱりうどんこ病だし、チュウレンジハバチの幼虫がお食事をされている(>_<)

ちょっと、鉢を動かしてみると、ギャーっ
真っ黒のぞわぞわの塊っ!
アリさん、やん?
アリさん、すまぬ!
「死んで貰いやす…」

………。
しっかり、「アリアトール」をシャワーして可哀想だけど、みんなで天国へ旅立って頂きました。
アーメン。

鉢の下からアリさんのぞわぞわが出てくると、ホント、さぶいぼ出るよなー(汗)

でもね、ホラ
素敵なシーンもありましたよ。
この葉っぱのコントラスト、どうですか?

斑入りノブドウとヒューケラ3種が重なりあっているところ。

それから、小型のギボウシと紫のヒューケラの寄せ植えです。
[PR]

by forest-pansy | 2011-06-22 11:00 | 庭仕事  

<< 庭の風景 新種のオカメヅタです( ´ ▽... >>